マネックス証券

目指せ FIRE (Financial Independence / Retire Early) !!!

40台のサラリーマンが、FIRE (Financial Independence / Retire Early)を目指して、まずは月10万円の収入を投資から得ることを目指すBlogです。

2020年の実績@Cash Flow編

今回は、昨年どうだったのよーというのを簡単に紹介したい。試行錯誤して、やっと落ち着いてきたのがここ数か月なので、参考程度にあげてみます。また、今後は毎月の実績をあげていきます。

以下が、昨年6月から12月までの実績です。

 

FXトラリピ(マネースクエア)

マネースクエア社のトラリピだが、主力として考えているAUD/NZDがスタートしたのが、9月後半。そこから少しずつトライあるをして、月1万円程度が入るようになってきている。年末年始に設定を見直し、追加入金し150万円で再スタート。月3万程度を目指す設定に切り替えた。今月の結果に期待!

 

CFDトラリピ(マネースクエア)

こちらは11月後半から、NYダウCFDの単位が変更され、扱いやすくなったため、ここから100万円で運用開始。12月はMarketが順調だったこともあり、6万円のCash In。この流れを続けたい。ただ、リスク管理は慎重に見ていく必要あり。NYダウは1000$とか急落するので。。。

 

トライオートETFインヴァスト証券

トライオートETFも100万円でスタート。利益は安定して、5万円から7万円の利益を毎月あげている。自動売買の設定を一度設定すれば、あとは全自動で稼ぎつづけてくれている。Marketが調子よかったのもあるが、きわめて優秀である。リスク管理を徹底しつつ、この流れを続けたい。設定をどうしているかなどの詳細は別途あげますね。

 

トライオートFX(インヴァスト証券

12月より50万円で運用開始。まだ、小手調べの状況。利益率としては、CFDよりよさそうだがまだまだ様子見です。

 

    FXトラリピ CFDトラリピ トライオート CFD トライオート FX Monthly Total Accumlated Total
2020
6月 3,551   4,705   8,256 8,256
7月 5,100   66,323   71,423 79,679
8月 603   75,605   76,208 155,887
9月 40,656   90,767   131,423 287,310
10月 5,431   64,018   69,449 356,759
11月 12,371   66,562   78,933 435,692
12月 11,926 54,465 57,693 794 124,878 560,570

 

 
これらを加味して、2020年は、月10~15万円をまず安定して稼げるようになるのが、上半期の目標。下半期は上半期の結果をみつつ、追加入金をして月20万円程度まであげるのが目標である。

 

トライオートFX