マネックス証券

目指せ FIRE (Financial Independence / Retire Early) !!!

40台のサラリーマンが、FIRE (Financial Independence / Retire Early)を目指して、まずは月10万円の収入を投資から得ることを目指すBlogです。

2021年5月成績

さて、5月の振り返りです。5月は、米国個別株がNASDAQを中心にポートフォリオを組んでいたために、結構大きくくらいましたが、月末にかけて戻ってきたので一安心。今後もテーパーリングに伴い、少しNASDAQ比率をさげ、Portfolioを安全な方にもっていこうかと思っています。

さて、キャッシュフローに移ると、今月も好調を維持し20万円越えを達成!Total 235,467円!先月はトライオートCFDの戦略がずばりときまったが、今月はNYダウのCFDトラリピがトップで、143,398円!5月中旬に35000ドルから33000ドルまで落ちて、月末には34500ドルまで戻ってきたので、その戻りで大きな成果を獲得できた。2000ドルぐらいの下落は十分に耐えられるが、長期に続けるためにもさらに大きな下落に対してしっかり耐えられるように万全を期していきたい。

 

f:id:EarlyRetire:20210606115929p:plain

次は、FXトラリピで48,923円!AUD/NZDが1.08から1.06まで下がる過程で売り戦略がはまり、そこから1.07まで戻す過程で買い戦略がはまるという最高な形。1.07-1.08を売り戦略、買い戦略のオーバーラップゾーンにしているので、このゾーンを挟んで動いてくれると大きな利益が得られる。月末に+3万円ぐらいあがったのだが、これは受渡日の関係で6月分に計上。さらに今月から、EUR/GBPを開始。これも売り買い戦略をしかけているので、来月あたりから成果が上がってくることを期待!

3番目は、トライオートCFDで38,346円。先月の13万円より大きく下落。これは主にNASDAQ関連の設定をメインでやっていたため、5月前半に大きく下落、そこから戻ってはきたものの、リスク管理から設定を控えめにしたためである。やはり、上のゾーンでは、ポジション、この場合設定を減らす。そして落ちてきたときに、設定を追加するという手法を徹底することが良い。上で設定をすると、下落局面でどんどんポジションが増えるので、その分赤字が増え、身動きしづらくなる。なので、積極的に高値でOFF→下値でONを使い分けていきたい。今は設定を1単元で複数回しているが、この方が、半分残してあとはOFFとかができるので、お勧めです。

最後にトライオートFXの4800円、こちらは、今の設定がある程度消化できたら、撤退する方向である。

3か月連続で20万円以上を稼ぎ出すことができ、また良い感じで、3つの投資が補完しあいながら成果を上げることができ始めている。これを安定して続けていくことと、今年末に向けては月30万円台までもっていけるような状況にしていきたい。

目指せFIRE!!!!!

炎 | 無料イラスト素材|素材ラボ

 

 

 

 

 

 

 

 

トライオートFX