マネックス証券

目指せ FIRE (Financial Independence / Retire Early) !!!

40台のサラリーマンが、FIRE (Financial Independence / Retire Early)を目指して、まずは月10万円の収入を投資から得ることを目指すBlogです。

2021年10月成績

やっと下落相場も終わり、アメリカ株が好調なシーズンにイン。10月半ばまで、かなりリスクを落とした設定をしていたので、トライオート等はまだリカバリー状態。一方で、CFDトラリピは売り設定含めて両建てと、原油を開始。そのかいもあり、過去最高記録を更新!トータル416,030円で、過去最高記録!

CFDトラリピは、今月は21年物から22年物へのスイッチ。これ何度も失敗して、何度かやりなおしました。。。ややこしい。あらたに、原油を開始!FTSEも考えたが、同じ株式だと下落の時に同調して厳しくなるので、原油をチョイス。今のところ良い感じで稼働している。NYダウに関して、買いを強めに設定している一方で、前半は売りを混ぜた。最後、踏みあげられたので少しプラスぐらいまで落ちたが、下落相場の時はあらためて効果があることを確認。ただ、終わり時が難しい。これらの結果で、274,681円を記録!過去最高。

次がFXトラリピで、こちらも10万円越えの108,807円を記録。AUD/NZDがやっと上昇基調に戻ったかと思ったらまた下落。。。含み損はそれなりにあるが、まだ余裕あり。あわせて、GBP/EUR。こちらも下落基調。。。新しくEUR/USDの売りを追加。FXトラリピも10万円をキープしていきたい。

トライオートは、10月半ばから徐々に設定を追加。結果、29520円の成績。今はかなり強めに設定しているので、今後の成績に期待していきたい。

何はともあれ、下落相場を乗り切れたので、安全を常に考えながら、20万円越えがコンスタントにできるようにまずはしていき、そのあと30万円にチャレンジしていきたい!

今年もあと2か月!最後まで頑張るぞ!

 

f:id:EarlyRetire:20211031181836p:plain

 

トライオートFX