マネックス証券

目指せ FIRE (Financial Independence / Retire Early) !!!

40台のサラリーマンが、FIRE (Financial Independence / Retire Early)を目指して、まずは月10万円の収入を投資から得ることを目指すBlogです。

2021 Early Retireに向けて

はじめまして。2021年になり、新しい気持ちでBlogを始めようと思います。

このBlogは、まず5年内に早期退職することを目指します。現在、40半ばの会社員。50歳を目処により自由な生活と、本来やりたいことができるようになることが目標です。

投資の経験は、20年以上。日本株、米国株、投資信託、FX、CFD等さまざまなことに挑戦してきました。今まで、紆余曲折ありましたが、去年はコロナショックにも関わらず、アメリカ株を中心に+53%の利益を上げました。

今年は米国株を引き続き中心に置きつつ、より安定して定期的な収入が入る形の運用を目指していきます。その内容を皆さんに結果含めてシェアしていきますので、よろしくお願いします。

 

f:id:EarlyRetire:20210103190404j:plain



 

トライオートFX