マネックス証券

目指せ FIRE (Financial Independence / Retire Early) !!!

40台のサラリーマンが、FIRE (Financial Independence / Retire Early)を目指して、まずは月10万円の収入を投資から得ることを目指すBlogです。

米国株 Plug Power

私のPortfolioの中の、Plug Powerが、韓国SK GroupとのStrategic Partnership発表でBig Jump!+20% !!! 昨年から投資を始めたクリーンエネルギー関連の銘柄です。産業機器や発電装置用の燃料電池の開発と製造に従事するアメリカの会社です。

2020 3Qの決算がすこぶるよく、特に売り上げが+89.8%と大きく伸びました。バイデンのクリーンエネルギープッシュ、Europe全体でのクリーンエネルギー化とトレンド銘柄です。また、下にあるようにすでに名だたる大手と取引をしはじめているという点が注目に値します。Ikea, BMW, MB, GM, Amazon, Walmart そうそうたるメンバーです。

f:id:EarlyRetire:20210108091507p:plain

で、こういうBig Jumpしたときは、直後が高いときは度々あるので、Monex時間外取引使って、売買しちゃうのもおすすめです。今回は、朝に半分さっそく売り、利益を確定しました!米国株をやる際、Monexがおすすめな一つの理由ですね。

www.ir.plugpower.com

Monex証券、米国株取引時間

faq.monex.co.jp

トライオートFX